2004年02月24日

スーパーゼウス収賄疑惑

「大金の前では見逃すこともあったとかヨ!!」


これ、普段笑って見過ごしてるかもしれませんが実はとんでもない話。
だって天聖界のトップが悪事を金で見逃すというのですよ。
これが事実なら天使ヘッドにあるまじき立派な犯罪行為です。
マスコミに知れたら即ゼウスの退陣要求が沸き起こることでしょう。

しかし現段階ではあくまでもウワサ
証拠がつかめない限り、ゼウスを失脚させるには至りません。
ですが火の無いところに煙は立たないと言われますけど、
過去実際に金で見逃してもらった悪魔がいたからこそ
この話が悪魔界でウワサになったのではないでしょうか?

と言っても、単に悪魔側がゼウスの支持率低下を狙って流した風評かもしれませんし、
もしかしたら天聖界から逃げ帰った臆病な悪魔がいて、そいつが
「俺はゼウスに見つかったが、なんとか金で見逃してもらった」
見栄を張ってついた嘘がウワサとして広がった可能性も考えられます。
さらにはゼウスの金銭に対する執着心の強さは以前から知られているため、
「相手がゼウスならありうる話」だと思われているのも
ウワサの拡大に一役買っているものと考えられます。

それにしてもこんなウワサがまことしやかにささやかれるなんて、
天聖界の政治腐敗もここまできたかという印象ですね。

投稿者: きゅー太 日時: 2004年02月24日 10:27 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyu-ta.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメント (2)

鳩:

ウワサも奥が深いですね~
そういや天聖界の政治家ってカーンとゼウスの二人しかいないのかな?天魔界なんてデビル一人とか。

Posted by: 鳩 | 2004年02月25日 22:46

きゅー太:

そういう意味ではデビルは独裁政治と言えますねー。

Posted by: きゅー太 | 2004年02月26日 01:07

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C)きゅー太の一人BLOG.