2005年08月28日

メールブロック情報

ビックリマン・タイムズさんで先日紹介されていた情報によると、
バンダイからビックリマン20thのメールブロックが発売されているらしい、とのこと。
メールブロックとはケータイ用覗き見防止フィルターの商品名のようですが、
あんなものでビックリマンってどういうこと?と思い、
暇をもてあましてた日曜日、早速捜しに出かけてまいりました。

ありました、これですねー。

スーパーゼウス、ブラックゼウス、ヘラクライスト(初期)、魔肖ネロ、ヘッドロココの全5種。
ヘラクが増力型じゃないことを除けば、なかなかわかってるラインナップですね(笑)
ちゃんと20thのロゴも描いてあります。すごいなあ、いつから出てたんだろう…。
公式サイトぉ、ちゃんと仕事してくださいよ~。

さて、具体的にどういうものかというと…。

スーパーゼウスの場合。
正面から見たらこんな感じです。

当然ながらほとんど透過して、下の台紙が透けて見えます。
台紙にシールの裏面が描かれているあたり、マニア心理を刺激しますね(笑)

これを横から見ると…。

あら不思議、ゼウスの周りが真っ白けになって透けなくなりました!
というのがメールブロックの機能なのですね。(って何を今さら)

また、ブラックゼウスと魔肖ネロはホログラム仕様っぽくなっていまして、
魔肖ネロの場合、正面はこんな感じです。

絵はそのままだとほとんど透けてしまいます。

これを横から見ると…。

ありゃ、ほとんど真っ黒け。
これじゃネロがちっとも見えませんので、あらためて正面にちょいと光を当ててみると…。

こんな感じ!
ホログラムっぽく七色のネロが浮かび上がります。かっちょええ~!
これだと顔しか見えませんが、実際には全身も名前も四隅のぐるぐるも描かれています。

その他はこんな感じです。
 
 

1個980円もしちゃいますが、これは押えておいて損は無いアイテムじゃないですかね?

ちなみに私は、会社などではコレクターだとカミングアウトしていませんので
これらを実際に使う予定はありませんです…。

ある意味、メール覗かれるより恥ずかしいかも(爆)

投稿者: きゅー太 日時: 2005年08月28日 00:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyu-ta.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/400

コメント (5)

Bクリマン:

この商品、どういうお店屋さんで扱ってるんでしょうか?バンダイだけに、玩具店やデパートのオモチャコーナー?それとも家電量販店やディスカウントショップとかでしょうか?差し支えがなければ、きゅー太さんは何処で購入なされたのか教えて下さい。よろしくお願いします。

Posted by: Bクリマン | 2005年08月30日 00:03

きゅー太:

私の場合はヨドバシカメラのケータイ関連商品売り場で見つけました。
同じような商品が並んでいるので、売ってるならここだろうという場所はすぐ見つかるかと思います。
ただビックカメラでは見かけなかったので、店によっては置いてないところもありそうです。

ご参考までに~。

Posted by: きゅー太 | 2005年08月31日 02:16

Bクリマン:

早速のレス、ありがとうございます!
どーしても欲しいという訳ではありませんが(笑)、レスを受けて行動に出ようかと考えております。
また何か聞きたい事ができましたら、これからもよろしくお願いします!でわ

Posted by: Bクリマン | 2005年09月01日 00:58

ユーロー:

980円ですか^^;学生の僕に取っては、全種類集めるのは、かなりきついです

Posted by: ユーロー | 2005年09月01日 23:10

携帯使ってないけど覚えとこ。
何だか面白そう

Posted by: セトシ | 2005年10月09日 01:52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C)きゅー太の一人BLOG.