2006年06月28日

ひかり源層紀Next Stage!

聞きましたか皆さん!!

「ひかり伝II」が9月発売予定(関東・静岡)だそうですよ!
(情報元はいつものお菓子問屋さんからのメール)


(直転載ははばかられるので注文ページの写メだけ…と言っても小さすぎてキャラ名などは全然わかりません

コンビニで売れ残りを見つけるたびに、このまま終わってしまうんじゃないかと
正直あきらめムードだったのですが…、さすがは反後博士!
我らの期待は決して裏切りません!
そこに痺れる!憧れるゥ!(SBMは打ち切りだったけど)

さて、気になるその内容を見てみますと…。

まず新キャラ42種+復刻キャラ(天使・お守り・悪魔)42種の合計84種
倍率ドン、さらに倍!(←古い)
つーか何故に復刻に力入れますか!?(汗)
復刻が半分も占めるってどーゆーことよ…。

新キャラの内訳は、ヘッド9種+天使・悪魔・新守11種ずつのようです。
こりゃファイリングに悩むことになりそうですね…。
また、今回は新キャラと復刻キャラでシール材質が違うそうですよ。
(前回、復刻シールでも同じ角プリを使ったことがそうとう不評だったようですね)
とはいえ、やはり全種ホロプリであることには違いないようです。
もしかしたら角プリとレインボーぐらいの違いしかないのかも。
お守りや悪魔までホロプリって、もう何がなんだか。

あとは前回同様、「ビックリマン博士プロデュース」「QRコード付き」「21周年マーク付き」
ということで、大きなモデルチェンジも無く普通に「ひかり伝第2弾」として出されるみたいです。

それにしても、どうもまだまだゼウス誕生(旧ビックリマン1弾)までは遠い様子…。
「ひかり伝III」、「ひかり伝IV」、「ひかり伝V」ぐらいまで出ないと
壮大なるビックリマン・サーガの終わり(というか始まり)は見えてこないのかも…??

とにもかくにも、ちゃんと続きが出るというのは嬉しいですよね。
新たな謎の到来と解明を楽しみに待ちましょう!

投稿者: きゅー太 日時: 2006年06月28日 00:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyu-ta.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C)きゅー太の一人BLOG.