2006年07月08日

今さら?今だから?

先日公式サイトでひかり伝のシール一覧が公開されました。

全42種についてシールの表裏両方が全部見れるようになっています。
全国発売達成したので満を持しての公開ということでしょうね。

今回はシールそのものではなく、素の画像データとして掲載されています。
そういやひかり伝に関して、「シール素材」って何の意味も持たないんですかね?
昔は素材自体もキャラの重み付けや属性の設定などに結構関わっていて、
そこを深読みしたり隠された意味づけに感心したりしたものですが…。
今回も全てプリズムなのは「全てのキャラがヘッド格で相対的な格差を持たないため」とか
(好意的に解釈して)深読みする声も聞かれますが、実際のところどうなんでしょう?

閑話休題、画像では当然裏面のQRコードも掲載されていて、ちゃんと読み取ることもできます。
もしかしたら、シールとは違うメッセージが書いてあったり…?
とは言えいくつか確認した段階では、シールと同じ文面でしたが。(そりゃそうだ)

キャラには「ヘッド=流層エリア」「天使=真白域エリア」などの文が添えられてました。
「復刻天使=天聖界エリア」というのもありましたが、(一応はチラシ情報でも確認済み)
となるとひかり伝IIでは「復刻悪魔=天魔界エリア」「復刻お守り=天地球エリア」というのも登場?
そういや復刻キャラがひかり源層紀のキャラなのか天聖界誕生後のキャラなのかって、
相変わらず謎のままですよね…。ひかり伝IIで明確になるんでしょうか?

ともあれ、これでまだ登場していないひかり伝コーナーのコンテンツスペースはあと3つ。
ブルー、イエロー、マゼンタの枠には何が登場するんでしょうか?
「ビックリマン博士からのメッセージ」とか「プレゼントコーナー」とか「キャラクター解説」とか、
そんなコーナーの設立があれば嬉しいのですが、どうですかロッテさん?(笑)

投稿者: きゅー太 日時: 2006年07月08日 00:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyu-ta.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/260

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C)きゅー太の一人BLOG.