2009年07月01日

Web拍手(6/1~6/30)

始まりは5月24日。
11件でした。

そこからなんと6月30日まで38日間連続で、
Web拍手が2桁HITを続けておりました!

残念ながらこの7月1日でその記録は途切れてしまいましたが、
とにもかくにもルーツ伝効果おそるべし、です。
(ここ最近Web拍手自体がシステム不調だったらしいので、
それが無ければもっと伸びてたかも?)

ということで、6月度の拍手総数は1,010件でした!(先月比620件UP!)
4月は72件しかなかったことを考えると、ルーツ伝がいかに人々の関心を引いたのか
手に取るようにわかりますね。

ただ、いただくコメント数はそこまで激増はしていないのですが(笑)
真心を込めて返信いたします。

6/5 20:41 コロコロの記事を完全に収録した本を出版して欲しいと改めて思いました。
出来れば学年誌の記事も一緒に。

本当、私も昔からそんな本が出ればいいなと願ってやみません。
そのうちまんだらけなどで、当時のコロコロを買い集めることになったのですが(^^;
版権やら何やら面倒なのだろうとは思いますが、是非とも出版してほしいものです。


6/9 19:10 東京ウォーカーでルーツ伝の記事が出てましたね。
ミクシィの記事でも出てましたが、日記でまだ続いてたんだ~とか30円が84円になっている事に驚く声が多かったです。
懐かしさに買おうかなって声も多かったから、ルーツ伝売れるかもですね~。

やっぱり値段の話題は必ず付いてまわりますね…。
ビックリマンの場合、当時が安すぎたんでしょうけど、
今となっては1個80円がかなりマイナスイメージなのがもったいないところです。
(実際、高いとは思いますがそこまで…)
モノがよければ売れるんですから、中身で勝負!ですかね?

6/10 21:04 ヤフーニュースの雑誌カテゴリランキング、昨日自分が見た時点では2位でした。
この手の話題の時だいたい2~30代の男性に人気となっているのが30代感涙でしたね。
私もそうですが当時女子にもかなり人気でしたよね。
アニバーサリーアンコールの時も買った知人が居ましたし。

私もビックリマンシールがここまでど真ん中で支持されているとは思ってもなかったので、
もっと丁寧に戦略的に売ればもっと人気も出たんじゃないかと(爆)
作り手も買い手も、世代的にこれ以上引っ張るのが難しそうですが、
どこまで続くんでしょうね…?

6/12 12:39 きゅー太さん、お仕事、お疲れ様です。
web版の東京ウォーカーのURLから観ましたが、聖フェニックスなんか当時のシールを 
そのまま観て描いたようなほど「そのまま感」がありますね。
僕としては「ルーツ伝」は2弾もリリースしてほしいですが、
なんだか物語が完結って、普通に嬉しくも悲しい感覚です。

私としては、「当時のシールをそのまま観て描いたような」というのは
あまりいい面ではないようにも思います。
焼き直し的なキャラクターばかりでなく、意欲的な新作キャラも見たかったです。
ルーツ伝2弾が出るなら、そういうところも注目ですかねー。

6/18 19:46 以前シルシルミシルでテレビ欄の番組タイトルを無理矢理縮めた表記を取り上げた際、
ハピラキが紹介されていました。確かに祝ビは短すぎでしたね。

おお、その放送は見そびれていました。情報ありがとうございます!
確かに当時テレビ欄を見て「なんじゃこりゃ」と思ったものですが、
朝6時半じゃスペースなさすぎですよね(笑)

6/22 21:07 スマステ見たかったです~。
でもこちらで内容だけでも知る事が出来てありがとうございます。
さすがテレ朝ですね。アニメの1コマが使われるなんて。

確かにテレ朝ならではでしたね。
今は亡きヤマト王子役・鈴木さんの声が聞けたのも感慨深いものがありました。

6/25 18:06 帰宅したらポストに「B缶」が届いてたので興奮して開けたら、僕なりには「プロ野球2008」のシールホルダーのガッカリ感を一発で吹き飛ばす「宝物」みたいで嬉しいです。
開けてしまったので「ストック」も欲しいので、チマチマと「ルーツ伝」を買い、
もう1当たりは欲しいです。しかし、何の為の「缶」にプリントしたんでしょうね。

到着おめでとうございます!
この時点ではまだ私のところには届いておりません(^^;
ずいぶんと感激されているようで、まだ見ぬ身としては期待が高まりますね!

6/26 18:41 はじめまして。いつも拝見しております。
公式サイト更新されましたね。すごいですw

はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます!
公式サイトは気合入りまくりですよね。一体何があったのでしょうか(笑)

6/27 11:24 ひかり伝以降ビックリマンからしばらく離れてたんですが、
ルーツ伝が発売されててお?となってまた来ました。
ひかり伝のまとめを読みましたが、なんだか凄いことになってたんですね。
遅ればせながら今からひかり伝を勉強しなおしてきます。

ルーツ伝で出戻ったコレクターは多そうですね。
交換会でも開いたら、懐かしい面々がぞろぞろ集まりそうです(笑)
ひかり伝の勉強は…相当手ごわいですよー。

6/27 22:40 きゅー太さんはまた裏当たり全種コンプを目指すんですね!きっと

んー、目標ではありますが、まだ本腰は上げられてないです。
ヤフオクは高騰しすぎ…。
てゆーか、当たりコンプ目指す人が結構多いのかなあ?


ふー、疲れましたー。
コメント数はこれ以上増えなくてもいいです(^^;

ではでは、今月もよろしくお願いします!

投稿者: きゅー太 日時: 2009年07月01日 00:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyu-ta.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1190

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C)きゅー太の一人BLOG.