2013年09月05日

お宝ラーニングのレポートング

9月4日放送のテレビ朝日系深夜番組「キス濱ラーニング2」という番組で
ビックリマンシールが扱われたとの情報をいただきました。
(情報提供ありがとうございました!)

そこでネットを探して動画を見つけたので、軽くレポートをば。

番組のコンセプトとしては、Kis-My-Ft2のメンバーとよゐこ濱口が
毎回いろんな芸人と対決を通してお勉強するというものです。
今回は千鳥の2人とのプレミアお宝グッズ2択クイズで、
商品は雑誌・チョロQ・ドールなど様々あり
その一種としてビックリマンシールがノミネートされたという流れです。


オリジナルと伝説版とが混ざっているのが何とも適当な感じ。

さて番組中でビックリマンは2回登場したのですけど、
1回目に登場したのは聖フェニックスのシール2種。
その違いはというと…。


早い話が色抜けエラー(右)と通常版(左)。

で、結果はご覧のとおり。

当然ながらエラー版の方がはるかに高額でした。
通常版でも1000円の値が付いてるんですね。
こういうプレミア鑑定モノでエラー品が出てくるのは珍しいかも。

で番組後半に再度ビックリマンが登場したのですが、
今度はこちらの2種。

スーパーゼウスと魔肖ネロ。
これ、ゼウスがビニールコートだとか福袋版だとかいうことも、
ネロがホロセレだということもなく、
純粋にどちらもチョコ版の通常品(状態もそこそこ)として判断するようです。

となると、当然結果は…。

こうなりました。
ゼウスが高く、ネロが安く感じるのは状態の良し悪しのせいですかね…。

たまにテレビでビックリマンを見かけると面白いですね。
しかしキスマイはともかく千鳥はBM世代じゃないんかいな…?

投稿者: きゅー太 日時: 2013年09月05日 00:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyu-ta.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1853

コメント (4)

トマト王子:

多分ローカル番組ですが、小島よしおがやっている番組で
「スーパーゼウスを持っている人を探す」というのを見ました。
ネックレスつけて首をナナメにしてしゃべるなんだか怖そうな兄ちゃんが持っていました。
外見に似合わずなんとプチプチのエアークッションに包まれているのを出してきた時は感心したのですが、それも一瞬のこと。
中から出てきたのはボロボロで「角が欠けている」どころではなく、破れている無残なゼウス様でした・・w
んなもんプチプチで包むなよw

Posted by: トマト王子 | 2013年09月08日 10:48

>トマト王子さん
情報ありがとうございます。
番組名までは確認できたのですが、さすがに動画は見つけられませんでした(^^;

Posted by: きゅー太 | 2013年09月16日 18:11

ビックリマン王子:

今度ビックリマン伝説アイスが出ると聞いたのですがブラックゼウスはホログラムでしょうか?

Posted by: ビックリマン王子 | 2014年07月09日 18:39

伊藤龍河:

初めまして!ビックリマンシールコレクターの伊藤龍河です。18歳です。出身は長崎県に住んでおります。僕の好きなシールはホログラム仕様のブラックゼウスです。そして、ビックリマン伝説8は出るでしょうか?第10弾のヘッドは、魔胎伝ノアと、ノアフォームですよね。

Posted by: 伊藤龍河 | 2014年07月09日 18:48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C)きゅー太の一人BLOG.