2018年12月20日

Q大ナゾトレ解答編

それではお待たせしました、Q大ナゾトレの解答と解説のお時間です。

<問題A>

色と数字の羅列が何を意味していたか…ですが、
これらの色が虹の七色であるところから7神帝を連想する必要がありました。

そして数字はそれぞれの神帝の名前の何文字目かを表していました。
具体的には「黄色の3」⇒「ウシワカ」の3文字目⇒「ワ」という感じで、
残りの文字もこの法則に従って変換すると
答えは「ワンダーマリア」になります。


問題B

数字はそれぞれカナ一文字に対応していました。
ではこれらの文字列が何を意味していたのか…ですが、
ここで注目すべきは背景です。
この画像はFuzzyM.Rのシール裏イラストになっていました。
これに気づければ、文字列はすぐにわかったことでしょう。
入る文字は以下の画像の通りで、答えは「アローエンジェル」になります。


問題C

天使シールが並ぶこの問題。
シール一枚が1文字に対応していますが、どう変換すればよかったのでしょうか。

ヒントは画像の右上にあった「???-天」。
これはシールの右上にあるキャラの通し番号を意味していました。

ここからシールを番号に変換してみましょう。

ファントム王⇒205
皆伝仙人⇒14
聖ターゾン⇒199

これを「てんし」に変換するにはどうするかといいますと…。

アルファベットの番号にしてみましょう!

205を20と5に分解し、アルファベットに置き換えるとTA
14はN
199は19と9に分解し、SI となります。

なのでこの法則を下の列の天使シールに適用すると、
(烈神照光だけシールがさかさまなのでアルファベットも並べ替える)
答えはTANGOHAKASE⇒「たんごはかせ」でした。

正直、この問題で正解者が出るとは思ってませんでした(^^;


そして最終問題は、ここまでの答えをいれて矢印の下を読むだけです。

答えは「リンゴ」でした。

解いてくださった方も解けなかった方も、
チャレンジしてくださった皆様ありがとうございました!

投稿者: きゅー太 日時: 2018年12月20日 00:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyu-ta.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1986

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C)きゅー太の一人BLOG.