2018年12月18日

祝え、新たなる王の誕生を!

昨今は猫も杓子もオリジナル自作シールを作る時代。

自前でイラストを描いて業者に印刷委託する場合や
プロのデザイナーを起用した企画に乗っかる場合などいろいろありますが、
コレクターが顔を合わせるイベントや交流会などでは
互いの名刺シールやオリジナルシールをトレードする光景も頻繁に目にします。

そんな中、かつて私もそういう場でシールをいただくことが多かったのですが、
一方的にもらうばかりでは申し訳ないなーと思っていましたので
一昨年のシール交流系イベントの際に自分でもシールを作ってみることにしました。

それがこちらのシール。

我がサイト「Q天銀河」にちなんでの「Q天銀河王」
はい、見ての通り単なるパロディです(^^;

元になっているのは「レスQ天女」と「天動銀河王」で、
名前だけじゃなくデザインも合体させたら面白いんじゃない?という安直な発想をもとに
自分でイラストを起こして業者に印刷を頼んで作ったのでした。
レスQ天女は素材が金、天動銀河王は銀なので
このシールは銀ベースに半分オレンジを乗せて金銀ハーフな雰囲気を狙ってみました。
金というよりむしろ銅っぽいので、うまくいった感じはしないのですが…。

そもそも私の画力なんてノートの端っこの落書きレベルなので、
シールのクオリティという意味では全くもってイマイチなことは自覚しているのですが
何も無いよりはマシと思っていただければと…。

ちなみにこのシール、当時70枚作ったのですけど
そのイベント以降ほとんど配布機会がないせいで今でもダダ余りです…。
腐るものでもないですしそのうちハケますかね?
もしどこかで私と会う機会があればお気軽にお声かけくださいませ!

ところで、そろそろ毎年恒例のコレクター忘年会の時期ですね。
多くの知人が某スーわく企画とかでオリジナルシールを新調しているようなのですが
既に一度トレード済の相手に同じのを渡しても意味がないかと思いまして…。

性懲りも無くまた作ってしまったのでした。

相変わらず隠すほどのものではないのですが、出オチ的な仕掛けがあるので伏せさせていただきます。

でも今年は忘年会開催されないそうで…。
うーん、どうしたものかな。

投稿者: きゅー太 日時: 2018年12月18日 00:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyu-ta.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1985

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C)きゅー太の一人BLOG.